ENZO FERRARI.bmp

2013年05月23日

フェラーリ290MM

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ人気ブログランキングへ

1956年のミッレミニア用に登場した290MMは、
860モンツァの後継車として設計され、実践で、すぐに成功を収めた車です。

V型12気筒の4.5リッターエンジンのF1ユニットから派生したエンジンは、
フロント縦置き60度V型12気筒。
3490CCで、320馬力を発生した。
実に、リッターあたり92馬力で、最高速度は280Km/hであった。

フレームは、スチール製チューブラーフレームで
前輪は、独立懸架、ダブルウィッシュボーン、
そして、コイルスプリング、油圧ショックアブソーバー
後輪は、ド・ディオンアクセル、リーフスプリング、油圧ショックアブソーバー



ART MODEL 1/43スケール フェラーリ 290MM #7 ニュルブルクリンク 1957
フェラーリ290MM.png

ミニカー、こちらから注文できます。⇒ こちら
 


posted by super76 at 22:33| Comment(0) | FERRARI 290MM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ラ フェラーリ

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ人気ブログランキングへ

LaFerrariはフェラーリとしては、初めて電気モーターが搭載されたマシンで、
新開発された6.3リッターV12エンジンと共に搭載され、最高速度は約330km/h。
最高出力789馬力、最高回転数9,250rpmのガソリン・エンジンと、
161馬力の電気モーターとなる。

加速性能は0-100km/hが3秒弱、0-200km/hが7秒弱で
約1,270kgの車体を異次元へ導く。

ご存知、フィオラーノにあるフェラーリのテストコースのラップタイムは、
なんと、フェラーリ・エンツォよりも5秒以上速い。

このハイブリッドシステムのフェラーリ、ラフェラーリは、499台の限定生産となる。

ボディースタイルも斬新さはないかもしれないが、
空力面の可動パーツが目を引く。


 
 
posted by super76 at 22:54| Comment(0) | LA FERRARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

フェラーリ エンツォ MIG-U1

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ人気ブログランキングへ

今回紹介するフェラーリは、
ドイツのチューニングメーカー ゲンバラが手がけた
エンツォフェラーリです。

Ferrari Enzo MIG-U1
ドバイの大金持ちがゲンバラに特注したという
世界に一台の車らしいのですが、
とても素晴らしい車なんでしょうが、
すみません、私のセンスと合いません。



この車が凄いのは、なんとミニカーがあるということです。
SPARK 1/43 Gemballa Mig U1 2010
ゲンバラ エンツォフェラーリ ミニカー.png
こちらから注文できます ⇒ 参考価格を見る
  


posted by super76 at 21:38| Comment(0) | ENZO FERRARI MIG-U1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。